ライターの本音。たまには本音も言いたいの。

ライターとして言いたいこと、言えないこと、日常の気持ちなど、心の動きや思うこと、考察したことを思うがままに記録するブログです。

好きなことで生きて行く

好きなことで生きることは

多分簡単ではない。

 

最近、なんだか違和感を感じるの。

 

感じたままに、

思うままに生きればいいという言葉。

 

 

そして、それを軸に

目の前の嫌なこと全部放り投げる人がいること。

 

 

そりゃあ、私だって目の前の締め切りを逃げたいから

こうしてブログを書くわけだけど…笑

 

 

 

壁にぶつかった時、

今、この感情で

「好き」「嫌い」を決めてたら、

絶対に逃げる方が多いよ。

 

 

やりたいことやるって

そういう意味ではない。

 

 

 

自由なライフスタイルに

条件は何もいらない風なこという人いるけど、

何事も

義務と権利だと思うよ。私は。

 

 

義務を果たさない人間に権利などない。

権利が欲しければ、義務を果たすべき。

 

 

私に信条があるとすれば

それだけ。